FC2ブログ
外為ジャパンの評判

不動産投資で稼ぐ情報商材

戸建賃貸投資日記 埼玉戦線 個人不動産屋よしお > 物件1号 > 申込法人から回答あり

プロフィール

個人不動産屋

よしお



不動産業界に身を置く
変わり種の大家


個人事業主として不動産会社から独立して、様々なネットビジネスや不動産投資で生計を立てています。

→詳細ページ

カテゴリ

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

申込法人から回答あり

2012年07月19日(木)

 2012年3月30日



 先日、物件1号に申込みを入れてくれた法人さん(外国人5人入居)から

 私が提示した条件に対する解答が本日届きました。

 その解答とは・・・・、

 ズバリ入居するそうです。

 条件を提示してから実に5日後の解答になりましたので、

 おそらく他の物件を探してみても入居OKになるものがなかったのではないかと・・・

 (それぐらいヤバい案件ということでしょう 汗)

 外国人の方は、どうして家主さんから敬遠されてしまうかと申しますと、

 やはり、

 「文化の違い」からくる煩わしさでしょう。

 例えば、・ゴミだしのルールを守らない

 ・いつのまにかこちらが知らない外人仲間が住みだしている

 ・設備関係の使い方が雑

 ・排水管に異物を流す

 ・近所に迷惑をかける行為をする

  (あくまでもこういった傾向があるにすぎませんが・・・)



 上記のようなものが、私が管理会社に在籍しているときに感じた

 不良外国人入居者の傾向です。

 正直なところ、私自身、この案件は断ろうかと思ったのですが、

 何か条件付きで入居を許可してみようかと思い立ち、

 「設備類修理の完全借主負担」という条件で入居を許可しました。

 (法人契約・最低3年間は日本に滞在予定という好材料もあります)

 まぁ、これが「正解」なのかどうかは正直わかりません(汗)。

 近所の方々に迷惑をかけてしまうかもしれませんし、

 部屋の中をボロボロにされてしまうかもしれません。

 (すでにボロボロという噂もありますが・・・

  物件写真→ http://fudousandekasegu.com/borokodate/

 もはや、実験ですね(笑)。

 何かおもしろいことが起きそうでワクワクします。

 メルマガのネタ的にはもってこいの案件のような気もします(笑)。


関連記事
スポンサーサイト




コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL:
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバック

 
出会い