FC2ブログ
外為ジャパンの評判

不動産投資で稼ぐ情報商材

戸建賃貸投資日記 埼玉戦線 個人不動産屋よしお > 輸出日記 > 追跡番号を付けないで発送すると色々な詐欺に引っかかる ebay事件簿

プロフィール

個人不動産屋

よしお



不動産業界に身を置く
変わり種の大家


個人事業主として不動産会社から独立して、様々なネットビジネスや不動産投資で生計を立てています。

→詳細ページ

カテゴリ

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

追跡番号を付けないで発送すると色々な詐欺に引っかかる ebay事件簿

2017年10月02日(月)

私のような低価格帯の商品を取り扱っている業者は、

追跡番号の付かない安価の発送方法を使わざるおえません。

こういった追跡番号が付けないで発送する業者を狙った、

DQNバイヤーがebayには数多くいます。

ちなみに、私は売れた商品の価格が高い場合は、追跡番号を付けます。

しかし、商品ページに「Economy shipping no tracking number」と謳っているので、

相手に追跡番号を伝えるということありません。

この方法で追跡番号付きで商品を発送すると、

たまにDQNバイヤーの存在が明らかになる場合があります。

要するに、追跡番号がついてないと思っているバイヤーが

荷物が届いているにも関わらず「荷物が届いていない」とケースを開いてきます。

荷物が届いているか否かは追跡番号を見れば一目瞭然。

荷物を受け取ってさらに返金を受けようとするDQNです。最悪ですね。

人間不信になりますよ、ほんと。

ただ、こうやって明るみになるの追跡番号を付けたごく一部の荷物だけ。

追跡番号のない荷物が届いているのに届いてないとうそをつくバイヤーは、

おそらくかなりの数いると私は思いますね。

関連記事
スポンサーサイト




コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL:
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバック

 
出会い