FC2ブログ
外為ジャパンの評判

不動産投資で稼ぐ情報商材

戸建賃貸投資日記 埼玉戦線 個人不動産屋よしお > 不動産投資の基礎 > 戸建賃貸の需要は強い

プロフィール

個人不動産屋

よしお



不動産業界に身を置く
変わり種の大家


個人事業主として不動産会社から独立して、様々なネットビジネスや不動産投資で生計を立てています。

→詳細ページ

カテゴリ

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

戸建賃貸の需要は強い

2012年10月22日(月)

 突然ですが、戸建賃貸の需要は強いです。

 ちなみに、私が戸建中心に買い進めているからという視点ではなく、

 あくまでも、賃貸仲介の現場にいる人間としての実感です。

 それで、私が賃貸仲介の主戦場としている埼玉県さいたま市において、

 戸建賃貸の需要が強いと感じる理由ですが・・・、

 超単純な話、「需要が供給を上回っている」からです。

 う~ん、すごく単純な話(汗)。

 供給が需要に比べて不足している理由ですが、

 賃貸用に建築される戸建物件がアパマンに比べると圧倒的に少ないからです。

 最近は各建築会社も戸建賃貸商品をリリースしていますが、

 まだまだ少ないです。

 その理由は、アパマンに比べると戸建賃貸の利回りが

 一般的に低いことが原因だと思います。

 ここがミソですね・・・ ニヤリ

 これはさいたま市に限らず、

 いろんな地域にも当てはまる話だと思います。

 アットホーム等で賃貸物件を検索してみて、

 戸建賃貸の数が圧倒的に少ない地域はけっこうねらい目でしょう。

 (もちろんいわゆる田舎エリアにも適用)

 ここで少々話が変わりますが、

 不動産投資系のブログ・メルマガを運営していると、

 「人口減少社会において、

 10年・20年後の空室問題はどうお考えですか?」

 といったなかば挑発的とも取れる文章でメール・コメントが投稿されます。

 これ、私は専門家ではないので正直未来のことはわかりません。

 だからこそ、今できる最大の努力をするようにしています。

 その努力こそが、いま現在確実に需要があるエリア・物件を選別することです。

 といっても、私が運用しているような築古戸建が

 遠い未来まで現役で頑張ってくれている可能性は低いのですが・・・

 ただ、土地だけは残ります。

 これも、土地付き建物の強みですね。



 PS 

 戸建賃貸メリット・デメリットについてまとめた無料レポートを

 以前作成しました。よろしければ、参考までにご覧ください。

 → http://mailzou.com/get.php?R=34021&M=17465


関連記事
スポンサーサイト




コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL:
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバック

 
出会い