外為ジャパンの評判

不動産投資で稼ぐ情報商材

戸建賃貸投資日記 埼玉戦線 個人不動産屋よしお

プロフィール

個人不動産屋

よしお



不動産業界に身を置く
変わり種の大家


個人事業主として不動産会社から独立して、様々なネットビジネスや不動産投資で生計を立てています。

→詳細ページ

カテゴリ

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

まさかの漏水三か所も・・・

2017年04月26日(水)

現在セルフリフォーム中です。

水道開栓の早々に済ませ、すべて水回り系のチェックをしたのですが、

なんと、キッチン・風呂・洗濯機水道の3か所から漏水・・・

これは、内見時に確認できなかったので痛い。(当時、水が出なかったんです)

早速水道修理業者さんを呼んで見積もりをお願いしたところ、

10万円の見積もりが・・・

まぁ、内訳を吟味をしても特に高いというわけではなかったので、

そのまま工事を依頼しました。

「入居中に水回りが壊れるよりも、先行して新品に取り換えておく」

物事を前向きに考えると意外と納得できる工事理由ができたりして(笑)。

工事はアクアラインという業者さんでしたが、仕事はかなりきっちりやってくれました。


DIY内容をいろいろ検討中

2017年04月08日(土)

物件5号のDIY内容をいろいろ考えております。

実際に取りかかれるのは10日後になるのですが・・・

(本業の仕入旅にいかなければないりません。)

で、DIYの内容としては、

・網フェンスの解体

・ベランダ鉄部の塗装

・和室壁の塗装

・平らな木壁の塗装

・木目の床にステイン塗装

・障子

おおまかにこの程度のものです。

クロスやらフローリングは腕が未熟なためにできませんので、

いつもお願いしている内装屋さんにお願いする予定です。

その他にエアコン・ウォシュレットの新設、

給湯器の交換などを予定しております。

今後も随時報告していきます。

物件5号の契約&決済完了しました!

2017年04月07日(金)

無事!? 物件5号の契約&決済が完了しました。

完全なる公簿売買、築年月日不明、1階和室の一部に傾きあり、庭に巨石ありと、

大丈夫か?? と心配になる要素満載の物件ですが、

当然ほしくて買ったわけです(汗)。

売買価格は、270万円です。

IMG_0406.jpg
IMG_0409.jpg
IMG_0413.jpg
IMG_0424.jpg

DIYするのが楽しみです。

事業というかこれは趣味ですね。

この物件が正解だったかどうかはわかりませんが、

楽しそうということだけは間違いなさそうです。

水戸大家「不動産投資大百科」


水戸大家さんの教材「不動産投資大百科」が期間限定で定価49800円→無料で手に入ります。PDF568ページ大ボリューム教材!!


詳細はこちら

競売王

不動産競売歴15年のプロ関俊一さんの競売マニュアル。「好条件の物件を安全に落札して儲ける」ためのノウハウが満載です。競売に興味がある方には、超オススメ!!


レビュー・特典詳細

政策金融公庫完全攻略レポート


低属性の方でも、「低金利」「全期間固定」「繰り上げ返済違約金なし」の好条件で融資を受けられる政策金融公庫の完全攻略マニュアル!


→政策金融公庫完全攻略レポートのレビューと特典の詳細はこちら

所有物件一覧

【物件一号】


埼玉県南部エリア
実質利回り16.02%
1975年築
→関連記事


【物件二号】

2015年売却済

埼玉県南部エリア
実質利回り20.02%
1971年築
→関連記事


[物件三号]


埼玉県北部エリア
実質利回り22.14%
1977年築
→関連記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

 
出会い