外為ジャパンの評判

不動産投資で稼ぐ情報商材

戸建賃貸投資日記 埼玉戦線 個人不動産屋よしお

プロフィール

個人不動産屋

よしお



不動産業界に身を置く
変わり種の大家


個人事業主として不動産会社から独立して、様々なネットビジネスや不動産投資で生計を立てています。

→詳細ページ

カテゴリ

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

レトロ自販機 埼玉県久喜市「まんぷく」に訪問 2017年6月

2017年06月27日(火)

この「まんぷく」を訪問したことで、

現時点で埼玉県のレトロ自販機設置店舗を制覇しました。

(あくまでも管理人が認知している店舗のみですが・・・)

他県に訪問していないレトロ自販機がまだまだたくさんありますので、

時間が許す限り訪問してこのブログにアップしていきます。


幹線道路沿いにあるのでかなりわかりやすい立地にまんぷくはあります。

まんぷく 久喜市栗橋東4-19-11

IMG_0703.jpg

私が訪れた早朝には、自販機・ゲームコーナーに客はなく、

併設のコインランドリーに数名の客がいました。

本気でしっかり運営している様子が伺えます。

最近のドライブインではめずらしいコインシャワーまであります。

IMG_0699.jpg

IMG_0700.jpg

IMG_0704.jpg

麺類自販機は2台、その他カップラーメン自販機が複数台、汎用機も複数台、

目移りしてしまいそうなラインナップですね。

IMG_0706.jpg

IMG_0707.jpg

IMG_0708.jpg

高速道路のパーキングでよく見かけるニチレイ自販機まであります。

IMG_0711.jpg

うどん・そばが200円とは超良心的ですね。

味も旨いです。ちょっと量は少なめですが・・・

IMG_0712.jpg

IMG_0714.jpg

おつまみや缶ビールも販売しており、

ドライバーの休憩スポットとしてのサービスが行き届いているようです。

IMG_0715.jpg

IMG_0716.jpg

2階はメダルゲームコーナー。

そして最後に購入したカップコーヒー。

レトロな感じでグッドなのですが、その味は超バッドでした(笑)。

IMG_0717.jpg

IMG_0718.jpg


レトロ自販機「あらいやオートコーナー」茨城県稲敷市に訪問 2017年6月

2017年06月26日(月)

最近様々なメディアで取り上げられている話題のスポットである、

あらいやオートコーナーにやってきました。

まさにレトロ自販機の聖地です。もはやこの行為を「巡礼」と呼びたい。

そんな聖地なんですが、発見がなかなか難しい。

けっこうスピードを出さなきゃいけない道路沿いにあるので、

細かい場所を知らないと完全にスルーしちゃいうと思います。

これ細かい住所です。

茨城県稲敷市境島529

IMG_0558.jpg

IMG_0559.jpg

小さな小屋ですね(笑)。

しかし、昭和の匂いが残っていてなんだか落ち着く。

IMG_0550.jpg

こちらが弁当の自販機です。

特にデザイン的な塗装もされておらず、超シンプルです。

自販機の他に懐かし筐体がいくつか。

テーブル筐体自体なかなかみかけませんね。

IMG_0551.jpg

IMG_0552.jpg

なぜか牛乳系の自販機。

シンプルに牛乳をいただきました。

イートインスペースもあるようですが、

聖地がゆえに別のお客がひっきりなしに来るので今回は、

弁当を買って車の中で食べようかと思います。

IMG_0553.jpg

IMG_0555.jpg


IMG_0561.jpg

IMG_0562.jpg

まずは焼肉弁当です。

IMG_0556.jpg

IMG_0557.jpg

お肉が意外と柔らかくて旨い。

濃い味付けでご飯がすすみます。

しかし、いかんせんこのおかずに対してご飯の量が多い。

バランスを考えながら食べなければ・・・

これでけっこうおなか一杯になりましたが、せっかく来た聖地です。

次の弁当に移りましょう。

メンチカツ弁当です。

IMG_0563.jpg

これも旨いです。

この自販機が出てくることで3割増しに旨くなりますね。

たべろぐのあらいやオートコーナーを見てみると評価3.0超えてますから。

これ普通に店頭で出てくる弁当だったら3.0の評価を得るのは無理かと・・・

弁当箱を捨てるごみ箱を撮影。

昼時だけでこの量。人気あるんですね~

IMG_0560.jpg

また来ます。

店主さん、頑張って続けてください。

レトロ自販機神奈川県相模原市「中古タイヤ市場」に訪問 2017年5月

2017年06月03日(土)

最近何かと話題になっているレトロ自販機スポット「中古タイヤ市場」さんに訪問。

神奈川西部エリア仕入のついでです。

昨晩は、厚木市の24時間銭湯に宿泊。

経費節約のためとはいえ、正直あまり眠れませんでした。

そんな眠気を我慢しつつ、中古タイヤ市場に到着。

IMG_0524.jpg

IMG_0523.jpg

圧巻の光景です。

ここまで現役のレトロ自販機が揃ってるなんてまさに奇跡。

中古タイヤ市場の社長の執念すら感じさせます。

IMG_0525.jpg

IMG_0526.jpg

IMG_0527.jpg

定番の麺類・ハンバーガー・トーストの他にも

見たことのない自販機が目白押し。

テンションが上がります。

IMG_0528.jpg

IMG_0529.jpg

IMG_0530.jpg

とりあえず今回の訪問では、

てりやきバーガーとポップコーンを食べました。

IMG_0531.jpg

IMG_0532.jpg

IMG_0533.jpg

IMG_0534.jpg

次回の仕入の際も訪問する予定です。

次は麺類とトーストを食べてみます。

何やらまだまだ自販機が増えそうな雰囲気です。

ちょー楽しみです。

社長、頑張ってください。

レトロ自販機埼玉県上尾市「オートパーラー上尾」に訪問 2017年5月

2017年05月31日(水)

さいたま市在住の私にとってなじみのなる国道17号線。

そんな国道17号線にあるオートパーラー上尾。

何回も通っているはずの道でしたが、

レトロ自販機に興味を持つまではこのドライブインの存在に気が付かず。

なんて罰当たりなんでしょうか・・・

実は2回目の訪問。物件5号の内見前に来てトーストを食べました。

IMG_0546.jpg

IMG_0545.jpg

建物内は、自販機とゲーム筐体のみ。

ゲーム筐体の数が半端ない。しかし、電源がはいってない。

プレイできるのか・・・

IMG_0537.jpg

IMG_0536.jpg

前回の訪問で食べなかったコンビーフトーストを食す。

共に買った自販機コーヒーとのコンビは最強。

IMG_0540.jpg

IMG_0541.jpg

IMG_0543.jpg

すでに昼食は他で済ませていたので、麺類は次回にお預け。

IMG_0538.jpg

IMG_0542.jpg

IMG_0539.jpg

年季のあるパチ筐体をみるとなんだかほっとする。

ビバレトロ。

IMG_0544.jpg

レトロ自販機群馬県太田市「ピットイン77」に訪問 2017年5月

2017年05月30日(火)

群馬県仕入の途中にレトロ自販機設置店「ビットイン77」に訪問。

見るとほっとするこの外観。瞬く間に昭和にタイムスリップ。

IMG_0505.jpg

IMG_0506.jpg

まずは御三家の中でも一番大好きなハンバーガー自販機から攻めます。

初めてお目にかかるベーコンカレーバーガーです。

これは旨い・・・

IMG_0507.jpg

IMG_0508.jpg

IMG_0511.jpg

次は麺類を攻めます。

IMG_0509.jpg

IMG_0510.jpg

IMG_0512.jpg

IMG_0513.jpg

IMG_0514.jpg

麺が柔いのはもうしょうがない。

チャーシューだけが妙に旨い。

次はトーストです。

辛口ガーリックをチョイス。

これは本当に辛い。辛いのが苦手な人は注意。

ニンニク大好きなので、これはやみつきになりそうな一品。

IMG_0515.jpg

IMG_0516.jpg

IMG_0521.jpg

あまり好みのゲームがなかったのでプレイせず。

最近ゲームセンターで見かけなくなったビデオゲーム筐体を見ると、

ほっとします。

わたくし、ストリートファイター・ファイナルファイト世代なんです。

IMG_0518.jpg

IMG_0519.jpg

[番外編]

帰りの羽生パーキング上りにてうな丼を食べました。

ちょっと高額でしたが、自分へのご褒美です。

IMG_0522.jpg

水戸大家「不動産投資大百科」


水戸大家さんの教材「不動産投資大百科」が期間限定で定価49800円→無料で手に入ります。PDF568ページ大ボリューム教材!!


詳細はこちら

競売王

不動産競売歴15年のプロ関俊一さんの競売マニュアル。「好条件の物件を安全に落札して儲ける」ためのノウハウが満載です。競売に興味がある方には、超オススメ!!


レビュー・特典詳細

政策金融公庫完全攻略レポート


低属性の方でも、「低金利」「全期間固定」「繰り上げ返済違約金なし」の好条件で融資を受けられる政策金融公庫の完全攻略マニュアル!


→政策金融公庫完全攻略レポートのレビューと特典の詳細はこちら

所有物件一覧

【物件1号】


埼玉県南部エリア
実質利回り16.02%
1975年築
→関連記事


【物件2号】

2015年売却済

埼玉県南部エリア
実質利回り20.02%
1971年築
→関連記事


[物件3号]


埼玉県北部エリア
実質利回り22.14%
1977年築
→関連記事

[物件4号]


埼玉県北部エリア
実質利回り15.00%
1960年代築
→関連記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

 
出会い